top of page
検索
  • 執筆者の写真runners baseball

【6年生】卒団式


ついにこの日が…。

本日は良いお天気の中で卒団式がおこなわれました。


ここ数年はコロナの影響から、縮小する形で卒団式を実施していたのですが

感染には十分気をつけつつ、今年から例年どおりの形で開催をすることができました。



私は今回が初めての参加となりましたが

6年生にとって良い卒団式になるように、本当にたくさんの大人たちが時間を掛けて準備をするのですね。

とても良い式でした。



…ですが、、ですが、、、寂しいです。。

選手はもちろん、父兄の皆さんにもなかなか会えなくなってしまうのかと思うと、余計に寂しさが増します。

関係しているすべての人でチームが作られていることを改めて実感しました。




さて、卒団式の様子を少しだけ。


監督、代表からの言葉をじっくりと聞く機会は指導者も多くはありません。

「そんなこと考えていたのだな」と感じられるところも。



在団生のみんなも、明るく送り出そうと準備してきました。

こうやってみると、まだまだしっかり可愛い年代ですね(笑



選手から父母へ。

父母から選手へ。

特に父母からの言葉は沁みます。

こういうイケてる両親たちに守られているのだぞ。みんな!




(おまけ)

前日には最後に一緒にプレーをすることができました。

じっくりと見るのは久しぶりでしたが…うまくなってます。

やっぱりもう少し一緒にやってたいな…。




********** 上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団に起こし下さい! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

閲覧数:237回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page