top of page
検索
  • 執筆者の写真runners baseball

【Aチーム】合同練習(2023年2月19日)

温かい日が増えてきました。もうすぐ春ですね。

同時に大会も始まります。



本日は天候にも恵まれた中での実践形式の練習でした。

大宮ヤマトの皆様、ありがとうございました。




守備、攻撃の良い連動が作れました。

やはり守備のリズムが大事なのだなと感じました。


バッティングはどんなに良くても半分以上は失敗しますが、守備は練習次第で成功の確率を高めることができます。

良い攻撃につなげるためにも、まずは良い守備…です。


お相手からも吸収です。

中でも、1〜2年生じゃないかな。小さなライト・センターくんたち。

私が見ている限りはずっと大きな声を出してプレーをしていました。


声を出すことそのものが偉いわけではありませんが、大事な局面でしっかり声を出すために日々の習慣が大事です。

そういった意味で小さな選手に教えてもらいました。

そしてシンプルにかわいかったです(笑



午後はCチームのメンバーも一緒に練習です。

普通にうまくなっていました(笑


Cチームは百戦錬磨のコーチがたくさんおり、一周まわってシンプル、基本をしっかりと丁寧に教えてくれます。

私も勉強になっています。

低学年期の吸収が、のちの5〜6年での成長角度を決めると言っても過言ではない気がしています。


長いようで短い1年の始まりを、良い形でスタートできるよう、選手も指導者も準備を進めていきます。



********** 上尾ひがしランナーズは、埼玉県上尾市を中心に活動している少年野球チームです。 学区を問わず子ども達が集まっており、「楽しむ野球」をモットーに、練習や試合を行っております。 普段の練習は、上尾市立東中学校でおこなっておりますので お気軽にグランドへ見学にお越し下さい! 野球に興味のあるお子さん、1回だけ体験してみたいお子さん。 大歓迎ですので、ぜひ体験入団に起こし下さい! スケジュールはこちら お申し込みはこちら

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page